学校ブログ

6/22(月)6限に全校集会がありました。

校長からは、6月は全学年、学校外で学ぶ機会があり、日ごろの学校生活だけでなく、実際に現場に出て学ぶことが大切で、これからも色々なことに興味・関心を持ってチャレンジしてほしいという話をしました。

次に、野球部の表彰、2年生の校外学習の報告があり、その後、生徒会イベントを行いました。

「スマホの活用時間と活用方法をもう一度考え直してみよう!!」をテーマにミニドラマを上映してくれました。また、先生のシルエットクイズもあり、盛りだくさんの生徒会イベントでした。生徒会のみなさんありがとうございました。

最後に、生徒指導の河谷先生から、学校内と学校外のことで1つずつ注意喚起がありました。特に、学校外の登下校時のマナーや心遣いについてしっかり考えられる藤中生になろうと話がありました。

6/10の校外学習で学んだことを平和学習は新聞にしてまとめています。インターネット障害で停滞していましたが、作業が早いグループは、2年生のフロアに掲示されています。

また、訪日外国人へのインタビュー「YOUは何しに大阪へ?」で、一番遠い国から来た外国人にインタビューをした班の表彰がありました。麻野tが変装している割には、思いっきり日本語を使っての表彰だったのは違和感がありましたね。

 

先日、tomoLinksにて、ご連絡しておりました「ネットワーク障害」について、故障した機器を交換したことで、本日午後から復旧しております。

生徒たちは、5時間目の授業からタブレット端末を活用した授業ができるようになっています。

また、保護者のみなさまには、朝の電話連絡等でご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

今後も学校教育活動にご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

昨日の夜から本校において、ネットワーク障害が発生しています。

本日、市教委立会いのもとネットワーク機器の点検を実施しましたところ、機器の故障を確認することができました。また、故障機器の交換が、明日以降になると報告を受けています。

これにともなって、授業におけるタブレット端末使用やトモリンクスの活用もできなくなっております。

関係のみなさまには、ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

昼ごはんを食べて、予定通りの時間に白樺館を出発しています。

赤松 S Aを予定通り出発しています。渋滞の予想も出ていますが、17時30分学校解散を予定しています。

本日より1年生の宿泊学習が始まりました。出発式を終え、無事に出発しました。不定期ですが随時情報更新していきます。

広告
広告
044548
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る