6/22(月)6限に全校集会がありました。
校長からは、6月は全学年、学校外で学ぶ機会があり、日ごろの学校生活だけでなく、実際に現場に出て学ぶことが大切で、これからも色々なことに興味・関心を持ってチャレンジしてほしいという話をしました。
次に、野球部の表彰、2年生の校外学習の報告があり、その後、生徒会イベントを行いました。
「スマホの活用時間と活用方法をもう一度考え直してみよう!!」をテーマにミニドラマを上映してくれました。また、先生のシルエットクイズもあり、盛りだくさんの生徒会イベントでした。生徒会のみなさんありがとうございました。
最後に、生徒指導の河谷先生から、学校内と学校外のことで1つずつ注意喚起がありました。特に、学校外の登下校時のマナーや心遣いについてしっかり考えられる藤中生になろうと話がありました。